2009年11月17日火曜日

C# SQLiteSessionStateStore を書いてみた。

最近やる気があるなぁw

という事で、半年くらい前から書こう書こうと思っていたんですが、なかなか時間が取れなくて…と言うかやる気が出なくて放置してたSessionStateStoreをようやく書いて見ました。と言っても、9割方MSのサンプルコードなんですがw

セッションタイムアウトになったセンションを、自力で削除してやら無いといけないので、初期化時にスレッドを開始している点と、指定したDataSauceのSQLiteのDatabaseファイルが無かった場合に、リソースに埋め込んだファイルを出力する仕様にしました、こうしてると、ソース管理する上で、セッション情報が書き込まれたファイルが変更扱いにならないのでいいかなー。SQLiteの場合だと、セッション専用のファイルを用意しても全然問題ないかなと思ってます。

connectionStringのDataSauceのみを取得したかったんですが、どうしてもやり方が解らなかったので、結局、正規表現で取得してしまったりしてるんですが、まぁもっとスマートな方法があればそのうち直したいかな。。

0 件のコメント: